ページトップへ
診療予約 アクセス
新着情報

HOME > 新着情報一覧

ブログ

2022/01/20
コロナウィルス感染予防対策について

【患者様へのお願い】
コロナウィルス感染防止のために以下のことをお願いしております。
・37.5度以上の発熱や咳などの症状のある方、体調不良の方、新型コロナ感染症陽性反応が出た方と濃厚接触があった方は、来院の前に必ず保健所や最寄りの新型コロナウイルス感染症電話相談窓口などに電話で相談し、指示を受けて頂きますようお願いいたします。
・検温・手指消毒のご協力をお願い致します。受付横に検温機・手指消毒液がございます。

【待合室について】
・待合室の雑誌等を撤去しております。
・待合室の椅子は約半分に減らしております。
・来院時には最小限の人数でのご来院をお願いいたします。
・密を避けるために予約時間を守ったご来院をお願いいたします。

【飛沫感染対策】
・ご案内・カウンセリング・治療説明時・受付など、患者様とお話することがメインの際もマスクやゴーグル等着用したままで対応しております。
・各診察室にはすべて窓があります。窓が見えない診察室も、棚の後ろに窓があり、常に換気を行っております。また、換気のため快適な室温を保てない場合がございます。ご不便をおかけしますがご理解とご協力をお願いいたします。

【滅菌・消毒対策】
・治療で使用する器具は滅菌処理をしております。
・診療スペース等は患者様ごとに消毒・除菌を行い、エプロン、紙コップ、タオル、治療で使用する手袋も毎回交換しております。
・これらの従来から行っている衛生管理に加え、消毒の回数を増やすなど、接触感染対策を徹底しております。
・治療終了毎に診察台および周辺をアルコール消毒しております。
・患者様が座る診察台は厚生労働省から推奨された消毒・除菌液で清拭したあと、薬液の残留で患者様の体に影響が出ないよう、丁寧に拭き取りまで行っております。

【コロナワクチンについて】
歯科医師・歯科衛生士のコロナワクチン接種は完了しております。
ご不便な点もあるかと存じますが、感染予防のためどうぞご協力をお願い致します。